Decent.bet(ディセントベット) V2からV3へのアップグレード方法

Decent.bet(ディセントベット) V2からV3へのアップグレード方法
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Decent.bet(ディセントベット)については以前触れましたが、イーサリアム上のチェーンからVeChain上のチェーンに移行しました。

移行に伴って、トークンのアップグレードが必要になります。

 

Decent.bet(ディセントベット) V2からV3へのアップグレード方法

 

①こちらのサイトからウォレットをダウンロードして下さい。

https://decent.bet/wallet.php

 

②自身のウォレットPC環境に合ったファイルをダウンロードして下さい。(今回Windowsで説明します)

 

③ダウンロード時点でエラーメッセージが表示されましたので、『詳細情報』をクリックしました。

 

④『実行』の項目が表示されましたのでクリックしました。

クリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードしたウォレットファイルを開いてください。

 

⑤ウォレットが開きましたら、旧バージョンウォレットの『Passphase』(Private Key)とパスワードを入力してログインして下さい。

ログインをクリックして下さい。

スポンサーリンク


⑥ウォレット左上の三本線をクリックしてメニューを開いて下さい。

⑦Token Versions をクリックして下さい。

 

⑧V2(Ver.2 ETH)とV3(Ver.3 VeChain Thor VET) の項目が表示されます。

まず、現在のV2の項目をクリックし、ウォレットにDecent.bet(DBET)とETHが有ることを確認して下さい。

ETHはV2→V3に変換する際にガス代として消費されますので0.03ETH位入れておきましょう。

 

⑨ETHの量がウォレット右上に表示されます。

入っていない場合 右上の公開アドレスにウォレットからETHを送信して下さい。

 

⑩ETHがVer.2に入っていることを確認しましたら、再びメニューに戻りV3(VeChain Thor VET)をクリックして下さい。

 

⑪右下の表示の『Click to Upgrade Now』をクリックして下さい。

 

⑫『UPGRADE』をクリックして下さい。

 

⑬ステイタスが変化しましたら少し待ってください(私は15分くらいで終了しました)

 

以上です。

 

最後に

前回のアップデートの時に合ったのですが、アップグレードせずに取引所に送ってしまいトークンが反映しなくなってしまうと言うような事例もありました。取引所としても旧バージョンまでサポートしてくれる可能性は低いので必ずアップグレードしておきましょう。

今は取引等しなくとも、忘れた頃に取引行うか分かりませんし…。

あと、プライベートキーについてもVer.3になって新しくなっていますので、確認し大切に保管しておきましょう。

プライベートキーの確認は 『メニュ』ー→『Export Private Key』→パスワード入力 で表示されます。

ウォレットに残ったETHについてはMy Ether Walletに Decent.bet walletのプライベートキーを入力することで表示、送信(取り出し)が可能です。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。