TokenPay eFIN ホワイトペーパー公開 受け取り方法は?

TokenPay eFIN ホワイトペーパー公開 受け取り方法は?
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

TokenPay ホルダーに配布予定のeFINのホワイトペーパー公開になりましたね。

正直10ページ位のモノなんじゃないかと思っていましたが、まさかの74ページ(笑)とても直ぐに読み切れる気がしないですが…。

 

どうすれば貰えるの?

肝心のeFIN配布についてはホワイトペーパーの27ページから記載されています。

 

TokenPayのウォレットに入れステーキングを行っていることが条件の様です。

配布までにウォレットのアップデートも行うようです。

1か月の内毎日ウォレットを確認し、ステーキングを行った日割でeFINが配布されるようです。

(初月の場合の計算 20eFIN×ステーキングを行った日数×0.0333×ステーキングに使用したTPAY数=貰えるeFIN数)

1か月間毎日ステーキングを行った場合100%(20eFIN/TPAY)貰えるようです。

 

現在のところ純正のアンドロイドウォレットではステーキングを行うことが出来ない為、eFIN配布されるかは不明です。

 

どれ位貰えるの?

ホワイトペーパーを見る限り12か月間は月ごと貰えるようです。

初月は

1TPAY当り 20eFIN貰えるようです(但し、1か月常にステーキングしていた場合)

翌月(2か月目~12か月目まで)

1TPAY当り 10eFIN貰えるようです。

 

配布枚数に関して

始めの月はeFIN を3億枚配布予定です。

 

因みに当初言及されていませんでしたが、XVGホルダーとLTC(ライトコイン)ホルダーもeFINを貰えるようです。

XVGホルダーは 0.0028EFIN/ XVG

LTCホルダーは 0.7745EFIN/XVG

※但し、こちらについては配布条件が未だ不明確な箇所が有ります。

何れにしてもTPAY保有が最もお得に、eFINを手に入れる方法です。

 

いつ貰えるの?

2018Q4と記載があることから9月以降の配布と考えられます。

今後の詳細は公式ホームページやTwitter等を確認した方がよさそうです。

スポンサーリンク

eFINで可能になることは?

・取引の高速化

・取引手数料が安くなる

・トラストレスな決済

・改ざん防止

・TokenSuisse で取り扱いのある金融商品を購入することが出来る。

・eFIN DEXを利用しTokenPay、e-Sports.io、WEG AG Bank、TokenSuisse、など関連するサービスや商品、XVGやLTCを始め通貨への交換などを速やかに行えるようにしていく(予定)

 

eFINはInfinitesimal Protocolを取り入れています。

↓Infinitesimal Protocolについては少し読んだだけですが、以下の様な技術を導入するようです。

サイドチェーンを利用したRSKによるスマートコントラクト

マルチシグネチェトランザクションエンジン(MTE)→複数の参加者の署名がトランザクションを承認するように要求することでユーザーを保護する。

複数の参加者の署名がトランザクションを承認するように要求することによって、ユーザーを保護する高度なプロトコルです

クロスチェーンアトミックスワップ→お互いが信用することなしに通貨を交換できる

 

RSK(ルートストック)

こちらについては私の頭が悪すぎてとても上手く説明できそうにないので検索してみて下さい。

サイドチェーンによりスマートコントラクト実装を可能にします。

 

segwit実装もされるらしい…

感想

エアドロップと言うと決まった日にスナップショットを撮りその日の保有量に応じて配布と言う流れでしたが、今回は毎日保有量を確認する為一時的に保有していてもあまり貰えません。

短期的に保有している方に取ってはあまり旨味は無いのかもしれません。

長期的にホールドしなければeFINはそれほど貰えませんし、エアドロップが20EFIN→10EFINに変わるタイミングで少し値下がるかもしれませんが…大きく売られる可能性も低いのでは無いかと考えます。

ある意味賢いやり方なのかもしれません。

eFINも今の所魅力的なコインの様ですし、TPAYを保有する握力が高まります。

ただ、ステーキングを行う人が増えそうなので今まで以上にステーキング報酬は厳しくなるのかもしれませんね。

eFINとeFIN DEXがトークンペイとトークンペイに関連するサービスを繋ぐものになりそうです。

その他、eFINホルダーはステーキングを行うことで1年目は5%の報酬が(EFINで)貰えるようです。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。