【仮想通貨】DECOIN(ディーコイン)ICOとは?将来性?配当

【仮想通貨】DECOIN(ディーコイン)ICOとは?将来性?配当
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

2018年8月3日追記

ディーコインプレセールが開催されているとの話を聞き調べてみました。

配当生活良いですね…。

 

取引所トークンならぬ取引所コインです。

 

直近ですとFcoinやCETトークン等、既に何倍にもなっています。

それも配当と言う制度がある為です。

トークンを保有することで、配当が入り配当が入る為トークン自体の価値も高まる。

しかし手数料の90%や100%の配当を謳っているものに関して私は少し懐疑的です。

長く続く仕組みなのか?と考えるからです。

(因みにDECOINに関しては収益の10%から20%をコイン保有者に分配です。)

 

※利益と言っていないのは利益部分は会社により利益額を誤魔化せてしまうからとのことです。

コイン保有者への還元を考えているのですね~

DECOINとは?

発行枚数:最大1億4000万枚(流通量7000万枚)

プレセール販売枚数:4200万枚

トークン記号:DTEP

承認方式:POS(プルーフオブステークス)

ブロックサイズ 2MB

ブロック生成時間 60s

 

これからできる取引所ですが、『DECOIN トレーディング・アンド・エクスチェンジ・プラットフォーム』D-TEP と言う取引所が発行するコインです。

↓DECOINでは全てのホルダーに対しPOSにより年6.2%の報酬を付与するそうです。

(こうやってみるとETHやDASHはマスターノードのみ報酬が与えられるのですね)

取引所について少し記載すると

コールセンターの設立 多言語サポートのコールセンターを設置し365日24時間サポート体制です

(現在はブルガリア、フィリピン、イスラエルにコールセンターを設置、今後日本含む15拠点に拡充していく予定)

・取り扱い予定通貨はDECOIN、Dash、Bitcoin、Litecoin、Ethereum、NEO、Ripple、Cardano、Bitcon Cash、Stellarの10種類です。

・顧客の資産の97%はコールドウォレットで保管され、残りの3%についてはトレードに使用する為コールドウォレットに保管できないがハッキング等のリスクを考慮して最大3%に設定して安全なセキュリティで保護されています。

 

悪質なハッキング等により大きな取引額で市場を混乱させないために最大3%とし、安全なセキュリティーで保護されます。

メリット

承認方式にPOS(プルーフオブステーク)を採用しており、コインを持っているだけで年率で約6.2%の配当があります

取引収益の10%~20%をコイン保有者に分配します。(3か月に1度配布)

※収益のと言う部分が肝心です。

D-TEP取引所の開設が予定されており、DECOINを保有していることで取引手数料が安くなる

(通常取引手数料0.25%,ホルダーは0.15%)

・DECOINで他の暗号通貨を購入したりフィアットに交換することも可能です。

・DECOIN保有者に購入額に応じてクレジットカードの特典がある。

 

ロードマップ

2018年第3Q(7月~9月)

・RMOライセンス申請、シンガポール事務所の設置

・プレセール

 

2018年第4Q(10月~12月)

・ウォレット開始、DECOINの配布

・交換プラットフォームの立ち上げ

2019年第

・D-TEPでの取引開始

 

取引プラットフォームの公開

↓シンプルで使い易すそうです。6人で取引所プラットフォームの開発中です。

リリースは2019年第一期予定です。

 

プレセール期間・価格

・6/7~7/7     1DTEP=0.65USD

・7/8~8/5 21:00   1DTEP=0.67USD (35%ボーナス)←現在こちらの価格です。

・8/5 21:01~8/31   1DTEP=0.69USD (30%ボーナス)

・9/1~9/30   1DTEP=0.75USD (20%ボーナス)

・10/1~10/8    1DTEP=0.78USD (15%ボーナス)

・10/9~10/10  1DTEP=0.82USD (10%ボーナス)

・10/18~10/26 1DTEP=0.85USD ( 6%ボーナス)

購入方法

①下のリンクをクリックして下さい。

②『メールアドレス』、『パスワード』、『名前』、『名字』、『居住国』、『電話番号』を入力し、3か所にチェックを入れて下さい。

次に『Create an account』をクリックして下さい。

※名前はローマ字で入力して下さい。

 

③先程登録したメールアドレスにメール届きますので、『Activate Your Account Now!』をクリックして下さい。

 

④『メールアドレス』、『パスワード』を入力しログインして下さい。

 

⑤ログインしましたら、『DECOINの購入』をクリックして下さい。

 

⑥支払い方法の選択を行ってください→支払い金額を入力(BTCやETH)→『今買う』をクリックして下さい。

※ページ右上のボタンで日本語に切り替えられます。

※最小購入金額が500ドルですので500ドル以上で購入して下さい。

⑦購入金額を入力すると送金用のアドレスが表示されます。

4時間以内に送金して下さい。

 

感想

DECOINを持つメリットとしてプロのトレーダーによるミラートレードのサービスなども考えているそうです。

(詳細はICO後にホワイトペーパーに記載予定とのことです。)

また、私もDECOINに個人的に問い合わせを行ったところ1日待たずに返信が有りました。

日本語で質問を行いましたが、日本語の分かるサポートの方が居て下さり助かりましたし、親切に対応して下さいました。

他の取引所ですが、質問などしても何週間も返信が無かったりすることが有りますがその様なところと比べてとても好感が持てました。

他のトークンとは異なり、独自の取引所以外に上場する予定があることから単純に値段も下がらないのではないかと個人的には思います。

追記

シンガポール金融庁が規制を緩め、仮想通貨交換業者にライセンスを発行する動きを見せています。

DECOINもこのライセンスを受ける為、規制された市場オペレーター(RMO)の申請を行っています。

このRMOが承認されればシンガポールを拠点として世界中に仮想通貨取引サービスを提供していくことになりそうです。

また、資金調達のソフトキャップ400万ドルを達成したようです。

 

10月26日のICO終了後にDECOIN購入者にコインが配布される予定です。

既にウォレット等の開発も完了しているとのことです。

 

↓ICO Benchでも4.2と高得点でした。

 

以上です。

本日もご訪問頂き有難うございます。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。