【仮想通貨】ADA(エイダ)ステーキング いつ始まる? (テストネット登録) 

【仮想通貨】ADA(エイダ)ステーキング いつ始まる? (テストネット登録) 
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ADAの価格が急上昇していますね。

定期レポートの発表への期待上げも有るのでしょうかね~?

 

それはさておき。

ADAのステーキングいつ始まるのかなと思っている方多いのでは無いでしょうか?

カルダノロードマップを確認する限り、2018年の2期3期となっています。

しかし、個人的考えでは早くとも2018年の3期つまり、7月以降では無いかと思っています。

そう思う理由はステーキングプールのテストネット登録募集が4月末まで行われ、テストネットで検証が行われメインネットにフィードバックするのに2か月くらいは掛かるのではと思ったからです。(あくまでも個人的主観です)

また、『3期の初めにテストを行う』との記述があった為です。

 

カルダノは現在のByronの中央化された開発フェーズから非中央化されたShelleyフェーズへと進行しています。IOHKの開発チームはステーキングと委任においてよりコミュニティ参加型とするための下地作りをする予定で、ステーキングとともに関連したインセンティブが与えられる予定です。2018年の第3期の初めにテストネット通したコミュニティの参加による非中央化された機能のテストを行い、そして段階的にメインネットへとリリースされる見込みです。

Shelleyテストネットにてステークプールを運用することに関心を持っているグループは招待され、4月5日から31日の間に以下のフォームに記入を終え登録する必要があります。

登録期間が終わってから少しあとで、IOHKはテストネットの一部であるダイダロスにて選ばれたステークプールがいつ見られるようになるかについての詳細情報を提供します。

テストネット登録

登録は4月30日まで行われています。

テストネットでステーキングを試せるようです。

しかし、ホームページの文を読む限り『選ばれた~』と有りますので登録した全ての人が試せる訳では無いのかもしれません。

締め切り間際の為、ご参加の方はお急ぎください。
またテストネットの為、今回参加しなかったからと言ってメインネットに参加できないという事はありません。
あくまでも任意でご参加下さい。

ステーキングについて↓

スポンサーリンク

登録方法

ステークプールテストネットへの登録はこちらです↓

①クリックして下さい。↓

②『ステークプール登録』をクリックして下さい。

③『名前』、『名字』、『メールアドレス』、『お住みの都市』、『国』、質問に答え『Resister』をクリックして下さい。

所感

 

確かにテストネットなので実際にADAが貰えるわけでは無いと思います。

 

ただ、ステークが機能が実装されるまでまだまだ時間が有りますし、毎日上がった下がったと見ているよりも実際に参加してみて体験しながら学ぶのも有りでは無いでしょうか?

ステーキングが実装された際に使い方(?)等も他の人より差がつくかもしれません。

 

以上です。

本日もご訪問頂き有難う御座います。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。