【仮想通貨】悟りコイン 販売終了!?

【仮想通貨】悟りコイン 販売終了!?
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

悟りコインの販売が終了するというニュースが有りました。

悟りコインを販売している『来夢』さんは金融庁から みなし業者 とされていましたが、廃業することになったそうです。

廃業は4/23日ですが、悟りコインの販売は3/22日で終了しました。

 

来夢(みなし業者)、4/23をもって仮想通貨交換業を廃止へ(PDF)https://t.co/wTaPon8VoC
>当社は、平成30年4月23日をもって、仮想通貨交換業を廃止することといたしました。悟コインの販売は今日(3/22)で終了させていただきます。

— bitpress(ビットプレス) (@bitpress) 2018年3月23日

悟りコインとは

ビットコインはデジタルなものですが、実際に手に出来るコインです。

コインにシールが貼ってありシールの裏に秘密鍵のQRコードが印字されています。

QRコードをウォレットで読み込むことでBTCを取り出すことが出来ます。

感想

私も以前から欲しいとは思っていましたが、ついに手に入れる機会は有りませんでした。

ビットコインを身近に体験するのに一役買ったと思いますし、無くなってしまうのは本当に残念です。

販売終了を受けて ガチャ筐体も売切れ、手に入らなくなるのでしょうね。(もう売ってないのかもしれませんが)

ヤフオクなど見てみましたが、まだ販売されてはいませんでしたが出品されたら高騰するかもしれないですね。

 

先程見てみましたが、現在出品は無いみたいです。

過去では500円の悟りコインが3000円程で出品されていました…。

以上です。

ご訪問頂き有難う御座いました。

 

↓お勧めICO。詳細はこちら

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。