トークンペイ(Token Pay) テレグラム質問纏め

トークンペイ(Token Pay) テレグラム質問纏め
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

トークンペイのテレグラムで出た質問をただただ纏めているだけのページです。

私も極力テレグラムなど監視していますが、リアルタイムに常に見ているわけでは有りませんので抜けが有りましたらご連絡していただけますと大変ありがたいです。

 

TokenPay 英語telegram

TokenPay twitter

 

 

トークン反映関係

 

Q:トークンペイリファラルボーナスが減っているのはなぜ?

A:紹介コードを使用して出資した人がまだ出資の証拠(スクリーンショット)をサポートに送っていない為です。

証拠(スクリーンショット)をサポートが確認し承認されればダッシュボードに表示されます。

 

トークン配布関係、問い合わせ

Q1:Derek氏(サポート)に提出するものは何ですか?

A:

①トークンペイのダッシュボードのスクショ

②トランザクションページのスクショ

③ウォレット(取引所)からのトークンペイに送信した取引履歴

(国内取引所の取引履歴を送信する際は日本語のみの為、英語でフォローを入れる方が良いです)

その他メッセージを送るにあたって以下の事を添えて送信して下さい。
・名前
・登録のメールアドレス
・どの様な事で困っているか(今回はTPAYが配布されない)
・どうして欲しいか(TPAYを送って欲しい)

 

こちらの記事 ←英語での問い合わせ等詳しくまとめて下さっていますので参考になるかと思います。

 

Q2:サポートへ送信履歴のスクリーンショット写真を提出後、再度メールで送信履歴のスクリーンショット写真提出を要求されますがなぜですか?

A:日本の取引所であれば日本語で表示されると思うので英語でフォローもお願いします。
例えば「”トランザクションID” means it’s translation ID.」とか書いてもらえればサポートもトランザクションIDはTranslation IDのことなんだとわかってくれると思います。

 

Q3:デレクさんに直メッセージどうすればいいですか?

A:@derekcapo
↑こちらをタップして、『send message』選びメッセージを送っていただければ良いかと。

(テレグラムを使用していない方はテレグラムに登録が必要です)

Q4:配布用ウォレットを登録する際にデフォルトウォレットを登録してしまいましたが、大丈夫ですか?

A:問題ありません。

実際に届いている方もいらっしゃいます。

新規でウォレットを作成するメリットとして、作成の際に復元フレーズを取得できますので復元が必要になった際に復元が可能です。

また、デフォルトウォレットにTPAYが届いてから、新規のウォレットに移すことも可能です。

どうしても新規のウォレットに送付してほしい場合はトークンペイサポートへのアドレス変更申請が必要になります。

 

ウォレット関係

 

Q1:walletを立ち上げようとしたところ『blkindex.dat 読み込みエラー』が発生して立ち上げることが出来ない。

 

A:ウォレットを強制終了した為、エラーが発生したと思われます。(ウォレットを立ち下げる前に強制シャットダウンなど)

対処方法→こちらのサイトを参考にしました。 試してはいませんので自己責任になりますが、バックアップを取った状態で再インストールをお試しください。

 

Q2:アンドロイドウォレットに着金したTPAYが『0』表示になる、

若しくはトークンペイエクスプローラーで確認したところアンドロイドウォレットのアドレスに届いているがウォレットの表示は0のままなのは何故?

 

A:現在アンドロイドウォレットにて不具合が発生していて修正中です。

ウォレットアドレスに届いたTPAYが消えてしまっている訳ではありません。

しかし、ネットワークの接続エラーの為送受信を行うことは出来ません。

『接続なし』の場合についても同様にネットワークの接続がされていない為、送受信を行うことは出来ません。

送受信はエラーが消えてからでないと行えません。

2018年2月18日現在、アンドロイドウォレットの微調整中です。

近日中に修正とサーバーの増強を行うようです。

修正終わりましたら、残高表示が『0』になる不具合も直ります。

2018年4月28日現在もアンドロイドウォレットの接続問題は続いています。

いつ復旧するかは今のところ不明です。

公式ではアンドロイドウォレット→デスクトップ(PC)ウォレットへの移動を推奨しています。

トークンペイエクスプローラー ←TPAYが届いたかどうかを確認したい場合は左のリンクをクリックしてアドレスを入力して検索することが出来ます。

 

Q3:アンドロイドウォレットとデスクトップウォレットに互換性は有るのか?

A:互換性は有りません。

 

Q4:ペーパーウォレットの作成について知りたい。

 

A: https://youtu.be/-hU3-1ttBro

こちら公式のガイド動画が有ります。(残念ながら英語ですが…)

 

Q5:ペーパーウォレットでTPAYが届いているか分からない。どうすれば分かりますか?

 

A:トークンペイエクスプローラー ←TPAYが届いたかどうかを確認したい場合は左のリンクをクリックしてアドレスを入力して検索することが出来ます。

 

 

Q6:ウォレット作成について教えて下さい。

 

A:以下のリンクを参照してみて下さい。

PCウォレット

アンドロイドウォレット

 

ステークスに関して

Q1:ステークスは常時ONでないと行われないの?

A:はい。ステークスはデスクトップウォレットで、常時電源ON、ネットワークに繋がった状態で行われます。

 

Q2:常にONでセキュリティ上問題は無いのか?

A:ウィルスに感染、ウォレット情報の漏洩が無い限り可能性は低いが0では無い。心配な場合はネットワークから切り離すかペーパーウォレット使用して下さい。

 

Q3:同期が1週間以上進んでいないのですが…。 『OUT OF SYNC』の表示のまま進まない。(ぐるぐるが回ったままで直らない)

こちらで、説明しています。宜しければ見て下さい。

 

その他

Q1:↓こちらのメールは詐欺ですか?

A:詐欺です。BTCは絶対に送信しないで下さい。

『sales@tokenpaytools.com』←こちらのメールアドレスから届くメールは詐欺ですので返信もしないで下さい。

 

Q2:提携銀行をバヌアツからスイスに変更したと言う情報のソースはどこから来ていますか?

 

 

A:おそらくソースは12/16にTokenPayから届いたメールと思われます。

 

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。