【仮想通貨】コインチェック 保障される?!

【仮想通貨】コインチェック 保障される?!
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

おはようございます。

先日、コインチェック内のNEM(XEM)が不正アクセスによりXEMが送金されてしまったことを受け一時市場は落ち込み私のコインチェック内の暗号通貨各種も戻ってこないのではないか?

と大変心配をしていましたが、方針が決まったとのことでしたので記録として忘れないようにブログを書いています。

・XEMは88.549円/XEM で円に換金し返金

・返金の手続きや方法については検討中

と発表が有りました。

最悪の展開は免れたので個人的にはまだ良かったのかなと思いました。

他の通貨についても時間は掛かるのかもしれませんが戻ってきそうですし。

幸いにも私は大部分の仮想通貨はウォレットで管理していて取引所においてある資産は一部でしたのでまだそう思えましたが、取引所でほとんどの資産を管理している方やNEM(XEM)をコインチェックにかなり置かれている方にとっては大変だったかと思います。

(税金の件も有り中長期で考えていた方にとっては特に打撃ですね)

今後はNEMでしたらNano wallet、BTCやETH等でしたらTOREZOR等のハードウェアウォレットへの保管をお勧めいたします。

 

TOREZOR買うならアマゾンなどより直営からの購入を↓

今回はたまたま返金されましたが今後は保証などされない可能性が高いと思います。

ウォレット等高いと思いますが、、資産を失った時のダメージには代えられないと思います。

そして、必要な時には皆購入するため中々届かないということも有ります。

早めにご準備するのが良いのでは無いでしょうか。

価格の変化も記録しておきます。

2018年1月26日4時22分      2018年1月29日13時47分

 

↓本日金融庁の会見が有りました。

ついでに載せておきます。

 

目次

感想

月々行っていたコインチェックの積み立ても今月は出来ないかもしれませんし、他の取引所を使うことも検討していく必要が有ると思いました。

 

本日もご訪問頂き有難う御座いました。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。