暗号通貨(仮想通貨)

【仮想通貨】イーサリアムクラッシック(Ethereum Classic) エアドロップ

投稿日:

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

ハードフォークによるフォークコインの付与やエアドロップなど珍しくは無くなってきましたが、先日イーサリアムでもイーサリアムゼロがフォークしましたね。

イーサリアムクラッシック(ETC)でもエアドロップが行われることをイーサリアムックラッシックの開発者がTwitterではなしが出ました。

その後一時価格は上昇しましたが、現在全体的な下落の為価格は下がっています。

いつエアドロップされるの?

ブロック:5500000で分岐します。

3月5日位とのことです。ただいつも(今までのエアドロップやフォークなど)予定していた日にならないことが多いので、下のサイトで確認するのが正確だと思います。

http://gastracker.io/

いくつ貰えるの?

イーサリアムクラッシック(ETC)1つに対してCLOコイン1つ貰えます。 1対1の割合です。

目的

イーサリアムクラッシックの成長と採用をコミュニティー、プラットフォームとして高めていくこと。

コールドステーキング・・・プロトコル、組み込みガバナンスシステム、自己資金調達メカニズムのリファレンス実装を研究、定義、開発する

イーサリアムクラッシック及びCallisto・・・エコシステム全体のセキュリティレベルを公式の監査チームと安全な契約レジストリで向上させる

ステーキングとクロスチェーン相互作用の実験的可能性を研究する。

概要

・サイドチェーンとしてETCとCallistoネットワークの両方のスケーラビリティを向上させることが可能

(※サイドチェーンはブロックチェーンに機能を付加することが出来たりします)

・クロスチェーンサービスの改善の為のフィードを作成します。

また、Callistoネットワークでクロスチェーンサービスのコアを確立し、ETCチェーンのCallistoスマートコントラクトステートを使用したり、ETCチェーンの帯域幅を容易にすることが出来ます。

 

記号・・・CLO

ブロック報酬・・・600CLO (30% Treasury fee)

ブロック間隔・・・~15秒

POW Algo・・・Dashger Hashimoto

最大供給量・・・6,500,000,000 CLO

 

※クロスチェーンとは

ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラッシック等異なるブロックチェーンを形成した通貨同士を繋ぐ技術です。

これにより手数料が少なく通貨を交換できるようになったりします。

感想

少し読んだ限り単体でと言うより、イーサリアムクラッシックとも関係しながら開発を進めていくという風に読めました。

また、イーサリアムでもクロスチェーンによりイーサリアムクラッシックなどと交換可能になると言う記事を見ましたので、今後クロスチェーンが広く利用される様になるのが楽しみです。

 

先日イーサリアムを持ってとエアドロップされると発表のあったイーサリアムゼロですがYobitの先物で12,000円程の値段が付いたようですね。(すぐ価格は落ちていましたが…。)

とりあえず貰えるものは貰っておけばいいのですかね。

勿論、フィッシングサイトや詐欺なども有りますから注意お願いします。

何処の取引所、ウォレットで貰えるかについては分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク


Twitterで『IOSトークン』をフォローして広めるとIOSトークンが貰えるみたいです。

私もただ登録だけすればトークン貰えると思って登録しましたが、ツイッター等で広めて紹介者が出た場合にトークンが貰えるみたいです。(約300円分位)

ご興味ある方はやってみてもいいかもしれません。

 

こちら既にHuobi,CEX,OKexに上場しているトークンらしいです。

方法は

リンクからIOSトークンのイベントページに飛んでください。

②My Ether wallet のアドレスを貼付けて下さい。

③クリックして下さい。

③『Submit』をクリックして下さい。

④IOSトークンについてツイートして下さい。

⑤『@IOStoken』をフォローして下さい。

⑥リンクをコピーしてツイッターやブログなどで広め紹介者が出ると1人紹介毎に68IOST貰えるみたいです。

以上です。

本日もご訪問頂き有難う御座います。

スポンサーリンク

-暗号通貨(仮想通貨)

Copyright© 【仮想通貨】暗号通貨の始め方 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。