【仮想通貨】ICON(ICX) とは?価格、今後

【仮想通貨】ICON(ICX) とは?価格、今後
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

こんにちは

 

仮想通貨 ICON( ICX)についてお話します。

 

ICON(ICX)は韓国でICOが行われた仮想通貨です。

通貨シンボル・・・ICX

発行開始・・・2017年10月

承認アルゴリズム・・・LFT

発行上限・・・400,230,000ICX

 

・韓国内では既に銀行、証券、病院、大学、ネットショップ等のコミュニティとつながって決済や取引など分散型アプリケーションサービスとして使用することが出来るようです。

(例えば病院で支給されたコインを大学で使用したり、両替したりする等)

 

・現実世界でブロックチェーンが活発に利用されることを目的としています。

・人工知能(DAVinCi)を基盤としてICONネットワークを更に拡大させる為の条件を模索しています。

・Blockchain ID・・・スマートコントラクトを介して発行されたブロックチェーンIDによって、ICONにリンクした全てのサービスは現実世界で安全に認証と電子署名を行うことができます。

・wallet・・・非中央集権取引所(DEX)を介してリアルタイムで取引、両替ができます。

・ビットコインやイーサリアムなど異なる仮想通貨もLoop chainという技術を利用して、分散型台帳ネットワークを繋ぐことが出来るという強みがあるようです。

※Loop chainはTheloop社が開発した異なるブロックチェーンをリンクさせる為の技術です。

比較表です↓ (ICONは韓国のイーサリアムと呼ばれることもあるそうです)

今後・ロードマップ

2017年が盛りだくさんな感じでしたが、2018年も開発、拡大に力を入れていくように思います。

どこで買えるの?

先月、バイナンスに上場したみたいです。

取引量も多く、手数料も安いのでBinanceで購入するのがよいのでは無いでしょうか?

感想

2017年の10月に登場したばかりでもう時価総額21位って相当凄いと思います。

他の暗号通貨と接続できるという強みと韓国内で既に大学や病院を始め公共サービスなどに使用されているという実績がある為か、価格も上がっています。

(BinanceやHuobiへの上場もあった為と思われますが…。)

直近では

1/24 メインネットオープン

1/31 年次サミット

などの材料がある為、価格の推移も気になりますね。

 

本日も読んでいただき有難う御座いました。

是非、購読登録をお願いいたします。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。