ICO (Initial coin offering)

【仮想通貨】Medical chain -メディカルチェーン- ICO いつ、いくら

更新日:

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

-追記 2018/1/4 0:34 –

メディカルチェーンプレセールは終了しました。

ICO開始しましたら、更新いたします。

 

メディカルチェーン(Medical chain)プレICOのご紹介をします。

医療記録管理の問題点や今後の医療の発展について役に立つプロジェクトと思えましたので調べてみました。

今までの医療記録管理の問題点

・患者の医療記録の煩雑化、例えば病院が変わる度に医師の診断書や紹介状を書いてもらったりなどです。

また、全てのデータが一元管理されているわけでは無いので部分的な情報しかありませんでした。

医師にとっても医療記録の作成や記載などに多くの時間や労力を割かれていました。

メディカルチェーン/スマートコントラクトを使用で可能になること

・患者の情報への期限付きアクセス権(スマートコントラクトを元にしたもの)で医療処置記録として全てのデータが保存されます。

(薬局での処方、医師の初検、実態スキャンの画像など)

・保険会社は期限付きアクセス権を元に患者の処方や決済の照合を行うことが可能になります。

・インターネット経由での症例の見直しやアドバイス、セカンドオピニオンの手配等も可能になります。

その他

・健康保険会社へのアクセス権の提供、保険料の割引

・運動スケジュールの管理

・アクセス権提供者へのトークンの配布

・臨床試験への利用を目的とした研究機関に期限付きアクセス権を提供した患者への報酬

・ウェアラブル端末上からの健康状態の情報をメディカルチェーン上へ記録を保存したり、不足している栄養を提供するアプリの開発が可能となります。

・イギリスにてブロックチェーンの第一段階の運用が行われています。

ホワイトペーパーはこちらです。

動画で見たい方はこちらを↓

また、Nasdaqのページでも紹介されていました。

ご興味のある方はご覧ください→こちら

感想

皆さんは病院に行ったときに何時間も待たされたことは有りませんか?

私は有ります。

待ち時間が2時間で診察時間が数分とか良くあります。

メディカルチェーンが普及すれば待ち時間が短縮されたり、より医療技術が発展すると思います。

難病を治療することも可能になるかもしれません。

そして、個人的にはこの様に用途がはっきりしていて実用的なプロジェクトは分かりやすく好きです。

(馬鹿なのです…。)

色々使えます的なプロジェクトが悪いわけでは無いですが、一点集中の方が集中して取り組んでくれそうな勝手な想像です。

また、既にプロジェクトに進捗がある(イギリスにて運用中)ということで期待も有ります。

今までのプロジェクトはビットコイン、イーサリアムでの支払いが多かったですが、今回ADAでの支払いも出来るのでADAを多く保有している方にとっても参加し易いのではないかと思います。

ADA,BCHの価格変動が大きく現在はイーサリアムのみ申し込み可能です。

プレセールは1月10日までで900ドル=5000トークンです。(1トークン=20セント)

1口=900ドルです。

煽る訳では無いのですが、メディカルチェーン募集が予定より早いペースで集まってきているため、20 18セントでの販売期間終了を待たずに終わってしまいそうです。

(既に80%程資金が集まっています、終了後は1トークン18セント→20セントになります)

ご検討、購入希望の方は早めのご購入をお勧めいたします。

現在20セントでの販売中です。ICO価格は24セントですので16%安く購入できます。

お支払いはETHで行えます。

トークン購入はこちらです↓

 

登録方法

①『今すぐ購入する』をクリックして下さい。

②お支払い方法を選択して下さい。

(ADA、ビットコインキャッシュ、イーサリアムから選べます)

現在はイーサリアムでのみ購入可能です。

名字、名前、メールアドレス、電話番号、郵便番号、都道府県、住所を入力して下さい。

(住所は郵便番号を入力すると市町村までは自動で入力されます。※ハイフンはいらないです)

③生年月日、口数(※1口900ドルですので注意して下さい)を入力して下さい。

利用規約とリスクにチェックをして下さい。

④『確認する』をクリックして下さい。

 

以上です。

スポンサーリンク

-ICO (Initial coin offering)

Copyright© 【仮想通貨】暗号通貨の始め方 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。