暗号通貨(仮想通貨)

【仮想通貨】MTH~Monetha~モニーサとは

更新日:

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

本日は仮想通貨のMTH(Monetha)モニーサについてご紹介したいと思います。

簡単に説明すると

モニーサはイーサリアムを利用した決済システムです。

メリット

・現在のカードでの支払いに比べ仲介がない(決済完了までのスピードが早い)

・取引手数料が安い(カードが2~6%のところ1.5%程になります)

・評価された記録を各販売店舗毎持ち越すことが出来る

・顧客と販売者との間で評価を行いあうことが出来る

 

現在の支払いに比べ、決済に仲介者を挟まなことで早く手数料を安く抑えることが出来ます。売り上げが手元に届くまで結構な時間が掛かっていましたが、モニーサによりこれらが解消される可能性が有ります。

また、販売者が信頼に値しなくても(詐欺など)客観的には分かり難いですが、モニーサの分散型評価システムにより過去の評価やクレームにすぐに対応したか等履歴が残りますので詐欺など評価の低い販売者を排除することが出来ます。

評価は例えばAmazonとe-bayなど異なるショップでも引き継ぐことが出来る為、販売者としても広告に掛けるお金を節約することも可能となり販売者と消費者相互にメリットが有ります。

現在の支払いシステム↓

 

ホワイトペーパーをご覧ください

 

感想

私もICO参加していましたが…他の方の記事にも18分で終了と書いてある通り、購入することできず(というよりETHも送れず)終了してしまいました。

現在、ICO価格を割った時よりは上昇していますがまだ、20円以下買ってもよい価格では無いでしょうか?

私も買いたいなと思っています。

 

どこで購入できるの?

Binance、KuCoinで購入できます。

↓手数料が安すぎる、アルトコイン豊富、更にビットコインフォークへの備え有り

アルトコイン豊富な取引所です。
kuCoin(クーコイン)↓

 

追記

記事を書いてから高騰してしまいました。

要因として21日 OKEX取引所への上場や今後アップデートが控えている為かと思われます。

1/19日 モニーサアップデート予定・・MVP

・『いますぐ購入』ボタンのセキュリティとe-コマース取引プラットフォーム統合のセキュリティ強化

・バグ修正

・取引と評判処理の改善

・Merchants プロファイルの初期バージョンの確立

 

3/31日 製品リリースとモバイルアプリリリース予定

もっと詳しく知りたいよと言う方はこちらを確認してみて下さい。

 

今後も為になる様な記事を書いていきますので、購読登録お願いいたします。

スポンサーリンク

-暗号通貨(仮想通貨)

Copyright© 【仮想通貨】暗号通貨の始め方 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。