XVG Wallet Electrum(ヴァージウォレット、デスクトップ)作成と送受信

XVG Wallet Electrum(ヴァージウォレット、デスクトップ)作成と送受信
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

以前、XVGの記事を書きましたが、あれから大分高騰しましたね。

XVGの円建て資産が増え取引所に置いていた方もウォレットに保管しないとと思っているのでは無いでしょうか?

 

以前XVG Walletのコインポーチの使い方について記事を載せましたが、コインポーチでXVGがサポートされなくなってしまいました。

そこで今回はパソコン上で保管できるXVG wallet Electrum(ヴァージウォレット、デスクトップ)を作成し送受信してみました。

(windows 版で説明します)

 

ウォレット作成方法

①XVG のホームページへ入って、『ダウンロード』をクリックして下さい。

②PCにダウンロードした圧縮ファイルを展開します。

 

③ファイルを開いてください

④『electrum-xvg』 アプリケーションをクリックして下さい。

⑤『全て展開』をクリックして下さい

⑥『展開』をクリックして下さい

⑦クリックして下さい

 

⑧下写真のアプリケーションをクリックして下さい

 

⑨『NEXT』をクリックして下さい。

スタンダードで作成します。

 

⑪ウォレットをリカバリーするのに使いますので、必ず書き留め無くさないようにしておいて下さい

⑫『NEXT』をクリックして下さい

⑬先程書き留めた9つの単語を入力して下さい

⑭『NEXT』をクリックして下さい。

⑮自分で考えたパスワードを入力して下さい。無くさないようにして下さい。

⑯もう一度確認でパスワードを入力して下さい

⑰『OK』をクリックして下さい

⑱サーバーへの接続を自動にするか手動で行うかの選択があります。

今回は自動『Auto connect』を選択して『NEXT』をクリックして下さい。

⑲設定は終了です。


スポンサーリンク


 

受信方法

①『Receive』をクリックして下さい。

②下の箇所に受取アドレス表示されます。

コピーしたり、QRコードで読み取って下さい。

 

※注意

セキュリティ強化のため、初期設定ではアドレス定期的に変更になります。

送ったはずが…。間違ったアドレスに送ってしまったと言うことが無いよう注意お願いします。

(アンドロイド版のウォレットの時もアドレス変更になり、100XVG無くしました…)

アドレスを変更したくない場合は『NEVER』を選択して下さい。

 

 

送信方法

①『Send』をクリックして下さい。

②『Pay to』に送信先のアドレスを入力して下さい。

③『Amount』に送付する数量を入力して下さい。

④『Send』をクリックして下さい。

以上です。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。