NEM (ネム)高騰とウィチャット(We Chat)とは?

NEM (ネム)高騰とウィチャット(We Chat)とは?
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

NEMの高騰を受けて驚いています。

朝起きて2倍に跳ね上がっていましたから…。

ネムの高騰要因についてお話します。

ネムが中国発のアプリWe chatに対応することが決まったそうです。

12月21日から使用できるようになるそうです。

ネムのアドレスとWe chat IDを結び付け簡単に送金できるようになるそうです。

(ネムアドレス等張り付けたりする必要がなくなるみたいです)

これを受けネムが一時70円を超えました。


因みにwe chatはlineの様なアプリで12億人以上が登録しています。

lineとほぼ同機能を使えたり、スタンプが殆ど無料、お年玉を送れたり、シェイクでミュージックを音で検索できたり機能を追加した感じです。

その他ソーシャルバイヤーもウィチャットのアプリを使用して販売を行っていたりします。

中国ではlineなど海外アプリが規制されているみたいですのでwe chatへの導入は中国で決済手段としてNEMがより使われ便利になるのではないでしょうか。

現在、ビットコインの支払いなどトランザクションの詰まりが発生していて大変ですので有難いです。

 

また、ロシアのスタートアップ企業ZEUS Exchangeがネムで株式を取引できる様になるそうです。

こちらもネム高騰の一因になっているかと思います。

↓ネムを国内で購入するならザイフがお勧めです。 

取引所開設方法説明はこちらです。

今後もブログ更新していきますので、購読登録お願い致します。

 

追記 2017/12/10

NEMとWe chatの提携という誤報が流れた為、価格が上げていたみたいです。

現在価格は下げています。

正しくは第三者機関がWe chat上でNEM決済できるアプリを開発したという事らしいです。

以上です。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。