Token Pay (トークンペイ)ICO参加、購入方法、ウォレット追記

Token Pay (トークンペイ)ICO参加、購入方法、ウォレット追記
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

-2017年12月23日デスクトップ用ウォレットについて追記 記事中程に有ります-

-2018年1月9日アンドロイド用ウォレット作成についての記事を書きました アンドロイド用はこちらをクリックして下さい)-

 

Token Pay (トークンペイ)ICOが本日開始でTwitterでも賑わっていましたので、便乗してみました。

(本当は)個人的な友人より参加方法を聞かれましたので上げます。

2017年12月26日22:58分現在 販売期間を待たずに売り切れたみたいです。

 

現在、購入枚数の50%ボーナスが貰えるみたいです。(2018年1月3日まで)

 

購入開始は2017年12月7日 24:00からです。(登録は事前に可能です)

※購入希望の方は12/13日 12/14 23:59 まで購入した数量と同じ枚数のトークンペイが貰えますのでお早めに購入するのがお得ですよ。

因みに14日の23:59分までに送金していればボーナス付くみたいです。

トークンペイ12/15日 07:00まで100%ボーナス期間延長されたみたいです。終了!

(2017/12/15 01:07現在↓)

 

トークンペイICO参加方法

①下記のサイトから登録します↓

②下写真の『REGISTER FOR TOKEN SALE』をクリックして下さい

③下写真の参考に『名』、『姓』、『メールアドレス』、『パスワード』、『パスワード確認』

を順に入力して下さい。

ボックスにチェックを入れてください。

次に『LOGIN TO ACCOUNT』をクリックして下さい。

④ダッシュボードの下の方に支払いについての項目が有ります。

購入する額を入力して下さい。(最小購入可能額が0.01BTCです)

『GET XX TPAY』をクリックして下さい。

現在開始時間前なので下の様にエラーメッセージが出ます。

開始されましたら、送信用のアドレスが表示されるか、メールにて届くと思われます。

実際にどのくらい参加者がいるのか分かりませんが、登録だけでも済ませておいてもいいかもしれません。

 

支払いはBTCだけということですので、BTCが高騰している今、現金で参加するという方は中々ハードルが高く大変かと思います。

BTCを購入して準備しておきましょう。

 

(追記)BTC送付

『GET XX TPAY』をクリックした後、下写真の様にQRコードとアドレスが表示されますのでお好みの方法でアドレスを読み取り、BTCを送信して下さい。

次に『TRANSFERE CONFIRMED』をクリックして下さい。

(24時間以内にメールが届くそうですが、メール届かない場合キャンセルになるそうです。)

 

Transaction のページに移り、『Confirm』をクリックして下さい。

 

BTCを送付後トークンペイが配布されるとダッシュボードの『My TPAY Coins』に数が表示されます。

 

追記 2段階認証を設定しましょう

不正アクセスから資産を守る為2段階認証がお勧めです。

①ダッシュボードの左下に『My Account』の項目が有りますのでクリックして下さい。

②『Enable Two Factor Authentication』をクリックして下さい。

③QRコードとIDが表示されます。

QRコードをGoogle Authenticatorで読み取って下さい。

再設定用にIDも必ず控えておいて下さい。

以上で設定完了です。

次にログインする際には2段階認証が有効となっています。

※また注意点とまして、『Disable Two Factor Authentication』二段階認証を無効にして、再度有効にした際には認証のIDが変更となってしまう可能性が有りますので再度控える様にして下さい。 ログインできなくなってしまいます。

 

ログインできなくなってしまった場合の対処方法はこちらをお試しください。

トークンペイの受取登録について

①ダッシュボードの『wallets』をクリックして下さい。

②下の写真の箇所で受け取るwalletの端末を選択して下さい。 今回はパソコンですので『DESKTOP』を選択しています。

③下の写真の箇所に受け取るウォレットのアドレスを入力して下さい。

④『SUBMIT』をクリックして下さい。

⑤完了すると画面に右上に『Success』と表示されます。

 

walletのダウンロード

①トークンペイのホーム画面から『Wallets』をクリックして下さい。

②『DESKTOP』を選択しクリックして下さい

③『DOWNLOAD』をクリックしてウォレットをダウンロードして下さい(今回はwindowsで説明します)

④ウォレットをダウンロードしましたら、ウォレットを開いてください

画面左側にカーソルを移動させてください。

⑤メニュー画面が出てきますので『Wallet』をクリックして下さい

⑥『Receive』をクリックして下さい

⑦Default Addressの『ADDRESS』の項目に受取アドレスが表示されます。

⑧アドレスの文字の上で右クリックをするとメニューが出てきます。

『Copy Address』を選択するとアドレスをコピーできます。

⑨受取アドレスに先程コピーしたアドレスを貼りつけ、『SUBMIT』を押して下さい。

 

Walletを新規で作成する場合

①『Add New Wallet』をクリックします。

②『WALLET NAME』と『PASSWORD』をそれぞれ入力して下さい。

PASSWORDは忘れないようにしてください。

③『NEXT STEP』をクリックして下さい。

④24文字のリカバリーフレーズが表示されます。(次のステップで入力します)

ウォレットをリカバリーするのに必要ですので必ず無くさないよう書き留めておいて下さい。

⑤書き留めましたら、『NEXT STEP』をクリックして下さい。

⑥先程書き留めたリカバリーフレーズを入力して下さい。

⑦『Next Step』をクリックして下さい。

⑧以上でウォレットの作成完了です。

感想

調べてみた限りトークンペイはADKと比較されいることが多かったですが、バヌアツはAEOI(税務上の自動的情報交換)にも加盟していて租税を回避する目的での購入は危険そうです。

しかし裏を返せば、ダークマーケットのみに限定されないので通貨の使用の幅も広がることとなりそうです。匿名性機能も豊富にありそうですし面白いのかもしれません。

なによりXVG(ヴァージ)がアドバイザーにいるということで、XVGもトークンペイのウォレットで使えたりと便利になっていくのではないかと期待しています。

↓ICOへの参加はこちらからお願い致します。

 

今後も情報有りましたら随時更新していきますので、是非購読登録をお願いいたします。

本日もご訪問頂き有難う御座いました。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。